2015年3月23日月曜日

具だくさんもずくとひき肉のスープ


最近はまっているのがもずくスープ。

体がミネラル不足になっているのかなぁ?

体が欲しているのか先週も何度も作ってしまった(*'ω'*)

2月に行った石垣島ハーブフェスティバルでもらった命草本に出てた『もずく丼』をアレンジして、ごはんが無くてもお腹いっぱいになるようスープにしました。

具はもずく、えのき、にら、干しシイタケ、豚のひき肉、お豆腐。

だし汁に刻んだニンニクとショウガを入れて、適当な大きさにカットした具を入れて出来上がり♪

炒めるのが面倒だから、そのまま具を鍋に投入するだけ~('ω')ノ

簡単だし美味しいし糖質オフの一品にオススメです。

次の日のお通じもいい感じなのがまたイイね~( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿