2015年4月15日水曜日

チョコチップとペカンナッツの大豆粉マフィン


最近大豆粉マフィンと糖質0g麺のことばっかりブログに記録してるなぁ~

今回作ったのはチョコチップ入りの大豆粉マフィン。

チョコは糖質多いので今回は1個あたり1.5gだけ投入。

少ししか入ってないけど、やっぱりチョコはいい仕事してくれるのです(*'ω'*)

あるのとないのじゃ全然満足度が違う!

ペカンナッツもローストしたてはもう格別。

抗酸化作用やむくみ解消など女性に嬉しい効果もあるなんて、ペカンナッツ最高~

おやつにちょうどいい上部が6㎝の小さ目のマフィン型を使用して、1個あたりの糖質が約3.3g。

マフィンって本当に手軽に作れるしアレンジが利くから重宝してます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿