2015年5月18日月曜日

ふすまパンミックスでトルティーヤもどき

【お知らせ】

2016年2月より冨澤商店のふすまパンミックスを使ったパン教室を始めますので

糖質オフのパン作りにご興味がある方はどうぞお問い合わせください。


-------------------------------------------------------------------


ふすまパンミックス100g、同量の水、オリーブオイル10g、ベーキングパウダー2.5gを

よーく捏ねて4分割。

ゴリゴリっと力を込めて麺棒で薄く生地を伸ばします。

トルティーヤを作るために29㎝のちょっと大きめのティファールの

フライパン買っちゃった(*'ω'*)


焦げないように両面火を通して出来上がり~☆彡



火を通しすぎるとパリパリしちゃって具材を包み込むことが出来なくなっちゃうけど

堅く絞ったおしぼりをかぶせてしばらく置くと生地がしんなりしてきます。


ふすまパン独特の香りがするので、具は味濃いめがいいかも。

さて、スーパーに行って具材を調達してこよう~(=゚ω゚)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿